【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

新登場!頑固な着色・ヤニ汚れを除去する歯みがき粉「シェールホワイト」のご紹介です

2024年3月5日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

当院は、全国で展開しているデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」岐阜県加盟医院です。
ホワイトエッセンスでは、「歯のホワイトニング」や「歯のクリーニング」などの施術を提供しているだけでなく、オーラルケアによって、みなさまが日常でも歯のケアや効果を維持することができるよう、そして、みなさまの日常に、より寄り添うことができるように、さまざまなオーラルケア商品を販売しております。

すでに、ホワイトエッセンスのオーラルケア商品を使用し、お口のケアをしてくださっているお客様も多くいらっしゃいますが、この度、そんなホワイトエッセンスのオーラルケア商品に、新しい歯みがき粉が仲間入りしました!

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

多くのみなさんが、歯みがき粉に求める効果の一つとして、着色汚れを落とす効果が挙げられます。それらの気になる着色汚れのなかでも、より頑固なタバコのヤニ汚れをはじめとする、落としにくい着色汚れを落とし、歯をツルツルにする効果が抜群な歯みがき粉が、ホワイトエッセンスに仲間入りしました!名前は、「シェールホワイト」です。

そこで今回は、ホワイトエッセンスに新しく登場した歯みがき粉、「シェールホワイト」についてご説明させていただきます。

「シェールホワイト」の特徴は?

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

「シェールホワイト」は、以前ご紹介した「シェールクリア」という歯みがき粉を、よりパワーアップした商品です。従来の「シェールクリア」と比べて効果がアップしている点は、「優れた歯垢除去効果」と「高い着色除去効果」です。

では次に、それぞれの効果がアップしている秘密についてご紹介させていただきます。

1,歯をツルツルに! サンゴパウダーを配合

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

「シェールホワイト」には、ホワイトエッセンスの「歯のクリーニング」の施術にも使用されている、サンゴパウダーというからだに優しい有効成分が配合されており、汚れをしっかり吸着して、歯垢を除去することが出来ます。実は、市販の研磨剤が配合されている歯みがき粉は、歯の表面のエナメル質を傷つけてしまうため、逆に歯垢汚れが溜まりやすくなってしまうんですよ。

また、配合されているのは小粒子のサンゴパウダーですので、矯正器具や、つめ物・かぶせ物といった人工物を傷つけることなく安心してお使いいただけます。そのため、矯正治療中の方や、お口の中につめ物やかぶせ物が多い方にも大変おすすめです。
驚くほどに、磨き上がりのツルツル感を実感していただけます!

2,頑固な着色汚れにアプローチ! PEG400を配合

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

タバコのヤニ汚れは、壁紙などを黄ばませてしまったり、肺や歯ぐきが黒ずんでしまうなど、非常に強い汚れの一つです。着色汚れを除去する効果のある市販の歯みがき粉は多くありますが、それらの歯みがき粉を使用しても、落すことができないことが多いのが現状です。

「シェールホワイト」は、市販の歯みがき粉では落としづらい、タバコのヤニにもアプローチし、除去するPEG400という有効成分が配合されています。こちらは、従来の「シェールクリア」にはなかった新成分です。

みなさんは、PEG400とは何か、ご存じですか?
あまり聞きなじみのない方がほとんどではないかと思います。
PEG400とは、分子量の異なるポリエチレングリコールの混合物のことです。
ポリエステルなどの製品を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、ヘアケア商品やスキンケア商品、化粧品などにも使用されています。

PEG400は、粘性が強く、頑固なタバコのヤニ汚れを浮き上がらせる効果があります。そのため、PEG400を歯みがき粉に配合することで、市販の歯みがき粉では落としづらい着色汚れにもアプローチすることができるんです!

3,虫歯予防に効果的! フッ素900ppmを配合

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

歯は、酸の性質を持つ歯垢(しこう)により溶けてしまうことで、虫歯が発生してしまいます。
「シェールホワイト」は、フッ素が900ppm配合されていますので、歯垢の原因となる細菌の働きを抑制したり、溶けだしたミネラルを歯に戻す、再石灰化の促進、歯の表面のエナメル質を強化し、虫歯になりにくくするなど、虫歯予防ケアも同時に行うことができます。
こちらも、従来のシェールクリアには配合されていなかった新成分です。
見た目の美しさだけでなく、歯の健康も手に入れることができるのは、うれしいですよね!

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

いかがでしたか?
新登場の「シェールホワイト」には、このように、よりパワーアップした、うれしい効果が盛りだくさんです!

フレーバーは、フルーティーな香り漂う、アプリコットミント味です。
約1ヶ月使用することができ、価格は1本57gで、税込2,240円です。

コーヒーや紅茶がお好きで歯の着色がつきやすい方、歯垢やみがき残しによる歯のザラつきが気になる方、タバコのヤニをつきにくくしたい方、矯正治療中やお口の中に人工物が多く虫歯を予防したい方、などに大変おすすめです!

新登場の「シェールホワイト」も、みなさんに愛していただける商品になると嬉しいです。
気になる方は、スタッフまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
みなさん、ぜひ一度使ってみて下さい!

瑞穂市 歯医者 歯みがき粉 シェールホワイト 吉田歯科医院

当院のご予約、お問い合わせはこちら
https://weydc.jp/contact/

ホワイトエッセンスのオーラルケア商品を知りたい方はこちら
https://shop.whiteessence.com

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院