【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

ハリと潤いのある、ぽってり唇で愛され顔に!「ホットリップエステ」のご紹介です

2023年4月3日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

日に日に暖かさが増してきて、春の訪れを感じる季節になりましたね。
季節の変わり目は、体調の変化やお肌のトラブルなど、様々な症状が起こりやすく、お困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

中でも唇は、夏の紫外線や冬の乾燥に加え、マスクや花粉症などの刺激を受け、一年中荒れや乾燥、くすみや縦じわといった、お悩みのつきないパーツでもありますよね。
乾燥するだけでなく、皮がむけたり、ヒビ割れてしまうと「どうケアしたら良いだろう…。」と困ってしまいますし、メイクをする際にも、「口紅がキレイに塗れない…。」なんて事も起こってしまいますよね。

瑞穂市 歯医者 ホットリップエステ 吉田歯科医院

ホワイトエッセンスでは、歯や歯茎に対する施術だけでなく、実は、こういった唇のお悩みを解決へと導く、「ホットリップエステ」という施術メニューも行っております!

そこで今回は、ホワイトエッセンスで行われている、当院でも大人気メニュー「ホットリップエステ」についてご紹介させて頂きます。

唇にトラブルが起こりやすいのはなぜ?

瑞穂市 歯医者 ホットリップエステ 吉田歯科医院

①皮脂腺・汗腺がほとんどなく、皮脂膜ができない

唇には、皮脂を分泌する皮脂腺や、汗を分泌する汗腺がほとんどありません。そのため、皮膚のバリア機能が低く、ダメージを受けやすいです。そして、水分が蒸発しやすい事から、唇が荒れるなどのトラブルが起こります。

②角質が薄く、不完全

一般的に、お肌のターンオーバー(再生周期)は、28日前後と言われています。それに比べて、唇のターンオーバーは、6~7日と早いんです。また、他の部位の皮膚と比べて、角質層が薄く、不完全なため、水分をためにくいです。それにより、唇の皮がめくれたり、縦ジワができるなどのトラブルが起こります。

③メラニン色素が少ない

他の部位の皮膚と比べて、唇は、メラニン色素が少ない事も特徴のひとつです。そのため、紫外線の影響を、とても受けやすく、くすみや乾燥などのトラブルが起こります。

④構造が粘膜に近い

唇の皮膚は、全体が薄くNFM(天然保湿因子)が皮膚の1/6~1/10と少ないため、水分を保持する事ができません。そのため、唇のハリがなくなり、しぼみやすいです。

この様に、唇は非常にデリケートなパーツである事が分かりますね。
皆様は、唇の老化は何歳から始まるか、ご存知でしょうか?
唇の老化は、なんと20代から始まります!
そう聞くと、驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、唇のターンオーバーは間隔が短いため、早めにケアしていただくことで、改善へと導くことが可能です。

そこで、ホワイトエッセンスの「ホットリップエステ」の特徴を紹介させていただきます。

ホワイトエッセンスの「ホットリップエステ」の特徴

「ホットリップエステ」の施術には、唇ケアのために開発された、ホワイトエッセンスのオリジナルコスメを3種類使用しています。その施術の流れや効果をご説明させて頂きます。

瑞穂市 歯医者 ホットリップエステ 吉田歯科医院

①マイルドピーリング ٠ リペア

ヨーグルトエキスによるマイルドなピーリングで、唇の古い角質を優しく取り除き、荒れた唇の修復を促進します。くすみ・ひび割れ・縦ジワ・荒れなどに大変効果があり、この工程だけでも、唇の血色がよみがえり、キレイなピンク色になります!

②ボリュームアップ・保湿

コラーゲンを体内に吸収しやすいよう、酵素分解をしたペプチドをゆっくり浸透・作用させる事により、乾燥した唇に潤いをもたらします。
乾燥・紫外線・荒れに効果を発揮し、角質層の深くまで潤いのある、ぷるぷる唇になります!

③3種類の植物エキス・温熱パック

3種類の植物エキス( ホホバ葉、月桃葉、スターフルーツ )配合の美容液を使用した唇マッサージと、ホワイトエッセンス独自開発の温熱照射器による温熱パックを行います。パック時に、コラーゲンの生成を一層高める事ができますので、内側からふっくら魅力的な唇になります!しぼみ・しわ・ハリに大変効果があります。

④アフタートリートメント

②の工程で使用した、保湿効果のあるクリームを使用して、仕上げにアフタートリートメントを行います。リップエステの効果がより長く持続します。

いかがでしたか?
唇のボリュームアップというと、コラーゲン注入などを思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、ホワイトエッセンスで行われている「ホットリップエステ」は、そういった針などを使用する事なく、身体にも安全な心地よい施術を実現させました!

温熱パックで使用される光照射器は、国内で流通している照射器で最新の「クラスⅡ」の薬事承認を取得しているもので、唇や皮膚にシミが出来たり、火傷するなどの心配は一切ございません。ご安心ください。

価格は、1回 3,300 (税込) で、継続して行っていただきやすい価格設定となっております。
そのため、ホワイトニングやクリーニングなどとご一緒に受けるというお客様も多くいらっしゃいますよ。
施術後には、リップや口紅を塗らなくても、潤いあふれる魅力的な唇になり、当院でも大人気の施術メニューです!

今後、マスクを外す機会が増えてくると、より一層、唇のお悩みが増えてくるかもしれません。
その前に、皆様も、ホワイトエッセンスの「ホットリップエステ」で、ハリと潤いのある、ぽってり唇の愛され顔を目指しませんか?

 

ホワイトエッセンスのホットリップエステについてはこちら
https://www.whiteessence.com/service/beauty/lip_esthe/

当院のご予約、お問い合わせはこちら
https://weydc.jp/contact/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院