【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

歯科とエステの技術を融合!「オーラルリフレクソロジー」のご紹介です!

2023年1月30日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

当院は、全国各地で展開しているデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」の加盟医院です。

近年のマスク生活にも慣れ、以前と比べると、お顔や口元全体を人前で見せる事が少なくなった方も多いかと思います。ですが、ふとマスクを外して素顔を見た時に、お顔の歪みやむくみ、ほうれい線の深さなどが気になった事はありませんか?
また、リモートワークなどパソコン作業が多くなり、姿勢が悪くなり、肩や腰などをはじめ、何だかお口や顎も凝っている気がする…。なんてことはありませんか?

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

歯科医院では、歯のホワイトニングや、歯のクリーニングなど、歯と歯茎に対する施術メニューを行っているイメージがあるかもしれませんが、実は「ホワイトエッセンス」では、歯科とエステの技術を融合し、それらのお悩みを解決へと導く、ホワイトエッセンス独自の「オーラルリフレクソロジー」という大人気メニューがあるんです!

そこで今回は、当院でも大人気のメニュー「オーラルリフレクソロジー」についてご説明したいと思います。

ホワイトエッセンスの「オーラルリフレクソロジー」とは?

~7つの施術の流れと効果をご説明します!~

1. かみ合わせ筋のマッサージ

口呼吸や顎関節症の改善を促すために、お口の開閉の際に使用する筋肉を正しい状態に戻していく「咀嚼筋(そしゃくきん)機能療法」という施術がベースとなり、かみ合わせ筋をお顔の外側からマッサージします。本来は治療を目的とした施術のため、施術中に激しい痛みを伴うこともありますが、ホワイトエッセンスの「オーラルリフレクソロジー」では、気持ち良さを感じていただけるように、一部に、エステの手法をブレンドしています。
お口や顎などお顔周りの凝りが改善するだけでなく、かみ合わせ筋は全身の筋肉を吊っていますので、肩・首・背中など、全身の凝りも同時に改善されます。

2. 表情筋の指圧

表情を作るときに使うお顔の筋肉を「表情筋」といい、額から顎まで、顔全体に30種類以上あると言われています。
普段、使う機会が少ないと、筋肉が衰えて皮膚の弾力が低下します。逆によく使うと、筋肉は発達していきます。表情の癖や、食事の際に片方ばかりでよくかむ。など、筋肉の使用量の差は、お顔のたるみや凝り、お顔の歪みとして顔に現れます。
表情筋を指圧する事で、これらの症状の改善を促すだけでなく、お顔周りの血行が良くなる事で、肌に酸素や栄養分が行き渡りやすくなるため、肌の弾力がアップするなどの美肌効果が期待出来ます。

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

3. 唾液腺のマッサージ

唾液腺は、お口の周りに存在する、唾液を分泌する組織で、そのほとんどが、大唾液腺と呼ばれる場所から分泌されます。大唾液腺には、耳下腺(じかせん)・顎下腺(がっかせん)・舌下腺(ぜっかせん)の3ヶ所あり、マッサージにより分泌が促進されると、様々な効果があります。

まず、耳下腺からの唾液は、消化酵素を多く分泌し、食べ物の栄養素を消化して体内へ吸収するのを助けています。そのため、マッサージにより分泌が促進する事により、体にも優しく、ダイエット効果も期待出来ます。

次に、舌下腺や顎下腺からの唾液は、糖タンパクを多く分泌し、細菌やウイルスから口内や喉の粘膜を守ってくれます。そのため、マッサージにより分泌が促進する事により、食べかすや歯垢などを洗い流す自浄作用が強く働きます。
また、唾液の殺菌作用により細菌の増殖が抑えられるため、むし歯や歯周病予防、口臭予防にも大変効果があります。唾液により口内が潤うので、舌が動きやすくなり、会話がスムーズになることもあるんですよ。

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

4. 歯ぐきのアロママッサージ

足の裏にツボがある事は、ご存知の方も多いですが、実は、歯ぐきにも、全身に繋がっている、約40ヶ所のツボがあるんです!そのツボを、アロマオイルと指で、優しくマッサージしていきます。
さらに、歯ぐきの血行が促進され、歯周病の改善が期待できます。歯ぐきの色も健康的なサーモンピンク色にしていくことができますよ。

5. オーラルマニピュレーション

オーラルマニピュレーションとは、唇の裏側から指で深層筋を解きほぐしていく施術です。
ホワイトエッセンスでは、歯科・整体・エステの3つの手法を合わせた施術により、痛気持ちいい強さにコントロールしています。顔のゆがみ改善・ほうれい線を浅くする・免疫力アップ・ダイエット・小顔やむくみ改善などの美容効果があります!
お肌のエステや、身体のマッサージだけでは体験出来ない、歯科医院で行う、ホワイトエッセンスならではの新感覚の癒やし体験です!

6. 舌のクリーニング

舌のクリーニングで、口臭の原因となる舌の汚れを取り除きます。ホワイトエッセンスの歯のクリーニングでも行われている施術で、使用する薬剤も同じものです。お口のサッパリ感が増して、爽やかな口元へと導きます。

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

7. リップマッサージ

ホワイトエッセンスの「リップエステ」でも行われている、唇のマッサージを行います。唇の血行が促進され、きれいなピンク色になります。使用する薬剤により、唇に潤いを与えますので、施術後にリップや口紅を塗らなくても、魅力的な唇になります。

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

いかがでしたか?

お口は、脳にとても近いので、施術後は頭がスッキリし、爽快感が得られます。
アロマの香りや、オールハンドによるスキンタッチで、高いリラックス効果を感じて頂けます。
施術を受けたお客様の多くは、一度体験なさると、その施術効果やリラックス体験から、何度も繰り返し受けていただける方々ばかりです。

また、エステというと、女性が受けるイメージがあるかもしれませんが、男性は一般的に、かむ力が強く、お口や顎周りの凝りが強い方がいらっしゃるので、このオーラルリフレクソロジーは男女問わず受けていただけるメニューになっております。実際に当院でも男性の方も多くご利用いただいていますので、ご安心ください。

なお、女性の方は、お化粧を落とさずに施術を受けていただけます。施術の最後に唇もケアしますので、デートやお出かけ前に「オーラルリフレクソロジー」を受けて行かれるお客様もいらっしゃいますよ!

施術時間は50分で、税込 8,800円になります。カウンセリングは無料で行っておりますので、お顔周りのお悩みがある方や、メニューが気になる方は、お気軽にご相談下さい。
是非一度、新感覚の癒しのマッサージを体験してみて下さい!

瑞穂市 歯医者 オーラルリフレクソロジー 吉田歯科医院

ホワイトエッセンスのオーラルリフレクソロジーについてはこちら
https://www.whiteessence.com/service/beauty/

当院へのお問い合わせ、ご予約はこちら
https://weydc.jp/contact/

 

 

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院