【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

歯と歯の間も徹底的にお掃除!「エフトリオ」のご紹介です

2022年12月12日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

皆さんは、毎日頑張って歯みがきをしているのに、虫歯になりやすかったり、いつも歯医者さんで汚れが着いていることを指摘されてしまう、といった経験はありませんか?

毎日丁寧に歯磨きをしているつもりでも、残念ながら歯ブラシだけでは60%程度の汚れしか取れないと言われています。
それだけ、歯と歯の間は、汚れが取りづらい場所で、その為、虫歯になりやすい場所も、歯と歯の間が多いんです。

ですが、普段の歯みがき時に、デンタルフロスを併用することで、汚れの除去率は、なんと約90%にまで高まります!
すごいですよね。
是非、皆さんの普段のお口のケアに、デンタルフロスを取り入れていただきたいです。

「デンタルフロスに慣れていないから、使いこなせるか心配…。」というお客様もいらっしゃるかもしれませんが、そういった方にこそ使っていただきたい商品を、今回はご紹介します。

ホワイトエッセンスで開発された、ホルダータイプのF字フロス「エフトリオ」です。

瑞穂市 歯医者 フロス エフトリオ 吉田歯科医院

「エフトリオ」は、市販のF字フロスとここが違います!

①驚くほど汚れが取れる

ほつれにくく、切れにくい、3列に並んだ糸が唾液で膨らみ、しっかりと汚れをからめとります。
商品名に「エフトリオ」と名付けられたのも、実はこの3列に並んだ糸が由来となっています。

市販のデンタルフロスは、1列もしくは2列の糸で出来たものがほとんどですので、3列に並んだ糸で出来たデンタルフロスは、とても珍しいんです。
「こんなに汚れが残っていたんだ!」と、ビックリされるお客様も多いですよ。

瑞穂市 歯医者 フロス エフトリオ 吉田歯科医院

②汚れが見やすく確認しやすい

糸の色は、青色と白色の2種類あります。市販のデンタルフロスは、ハンドルの部分は、様々な色がありますが、糸の色が違うのは、あまり見かけませんよね。
何故、糸の色を変える必要があるんだろう?と、思った方はいらっしゃいませんか?
実は、青色の糸の方を使用していただくと、汚れが目に見えやすいので、ご自身のお口の中のどこに汚れが溜まりやすいのかを確認することが出来る様になっているんです!
その為、最初は、青色の糸の方を使用していただき、使い慣れてきたら、通常の白い糸の方にしていただくのがおすすめです。これで、歯みがきが苦手な場所や、汚れが取り除きにくい場所がどこなのか、分かる様になりますね。

③持ちやすく、使いやすい

市販のF字フロスは、約8~9cmがほとんどですが、「エフトリオ」は、約6cmとコンパクトサイズで、楽に入り、奥歯までしっかり行う事が出来ます。

瑞穂市 歯医者 フロス エフトリオ 吉田歯科医院

ハンドル部分も、指にフィットし、デザイン部分もでこぼこしている為、滑りにくく、安全にお使い頂けます。
糸だけのデンタルフロスは、指巻き法でフロッシングを行う必要がありますが、慣れていない方には、難しい場合があります。こちらは、ホルダータイプのF字の形状ですので、フロスを使い慣れていない方でも簡単に行えます。

④細菌に対してアプローチする

それぞれの糸には、「フッ素」「クロルヘキシジン」「プラチナ」の3つの有効成分が練りこまれています!

「フッ素」は、歯の質を強化して、虫歯になりにくい強い歯を作ります。
「クロルヘキシジン」は、殺菌効果が非常に高い為、歯の間に潜む悪玉細菌を殺菌し、歯ぐきの出血や腫れなどの炎症を抑制します。
「プラチナ」は、抗菌効果により、細菌を寄せ付けず、口臭予防に効果があります。

使用する度に、歯と歯の間に効率的に、これらの有効成分が行き渡ります!

1箱30本入りで、お値段は税込550円です。使いやすくて、私も愛用しています!
歯みがきだけでは味わえない、スッキリ感を、是非、多くの方に実感していただけたら嬉しいです。
商品のお問い合わせ、当院のご予約は、随時受け付けております。お気軽にご連絡下さい!

瑞穂市 歯医者 フロス エフトリオ 吉田歯科医院

当院へのお問い合わせ、ご予約はこちら
https://weydc.jp/contact/

ホワイトエッセンスのオーラルケア商品を知りたい方はこちら
https://www.whiteessence.com/service/goods/

 

 

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院