【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

コーヒーや紅茶がお好きな方必見!「ココホワイト」のご紹介です

2022年8月19日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

突然ですが、皆さんは、コーヒーや紅茶をよく飲まれますか?

来院されるお客様の中に、「好きだけど、歯に着色がつくのが心配なんです。」
と、おっしゃる方がいらっしゃいます。

着色は、飲み物の中に含まれている、ポリフェノールが原因と言われています。
ポリフェノールは、植物が作り出す抗酸化物質で、コーヒーやワイン、ココアなどにも含まれています。

ポリフェノールが歯に取り込まれるのは、歯の「ぺリクル」が深く関係しています。
「ぺリクル」とは、歯の表面を覆う、無色透明で唾液由来の薄い膜の事です。
プラーク(歯垢)と混同されがちですが、ペリクルには、細菌は存在しません。プラークが作られる前の土台となる存在です。
ペリクルには、歯を保護してくれたり、酸によって歯質が溶かされない様に守ってくれるなど、良い作用がありますが、その一方で、細菌が付着しやすく、歯垢もたまりやすいです。
そして、ポリフェノールと、ぺリクルが反応する事で、歯の色素沈着を起こすのです。

ですが、そんなコーヒや紅茶なども、我慢せずに美味しく飲みたいですよね。

そんな時にお勧めなのが、「ホワイトエッセンス ココホワイト」です!

「ココホワイト」の特徴とは?

こちらは、「自宅で手軽に歯を白くしたい!」というお客様の声をもとに、歯科医師、歯科衛生士など歯の専門家の知識を取り入れ開発された、歯に貼り付けて使うシートタイプの歯磨き粉です。

「ココホワイト」の特徴として、清掃剤の「炭」を取り入れています。
炭の表面には、無数の穴が存在し、シートを貼る事で、この穴から汚れや臭いを吸着します。
また、化粧品やスキンケアにもよく配合されている、ココナッツオイルが含まれていますので、口腔内を浄化し、美しく白い歯へと導きます。

「ココホワイト」の使用方法

ご使用方法は、シートを歯に貼って30分待ち、その後シートを外して、そのまま歯を磨くだけです。一日一回、歯磨きタイムにお使い頂くのがおすすめです!
着色の多い飲み物がお好きな方はもちろん、写真撮影を控えた方や、普段のお口のケアとしてなど、様々なシーンでお使い頂けます。

7枚入りで、1,645円です。シートタイプの歯磨き粉は、とても珍しいですよね。ご興味を持たれた方は、この機会に是非一度使ってみて下さい!

ココホワイトは、医院での販売となりますので、ホワイトエッセンスの公式オンラインショップでの取り扱いはございません。ご了承下さいませ。

商品についてのお問い合わせ、ホワイトニングのカウンセリングやご予約など、いつでも受け付けております。お気軽にご相談下さい!

瑞穂市 歯医者 シートタイプ美白歯磨き粉 ココホワイト 吉田歯科医院

当院へのお問い合わせ、ご予約はこちら
https://weydc.jp/contact/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院