【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

ホワイトニングで輝く白い歯を!

2022年6月17日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

当院は、全国各地で展開しているデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」の岐阜加盟医院として、歯のホワイトニングにも力を入れています。
又、当院の院長は、日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、さらに、日本審美歯科学会の会員でもあります。

突然ですが皆さんは、ご自身の歯の色を気にされた事はありませんか?
鏡や写真などでご自身の歯をご覧になった時、周りの方から指摘された時、テレビや雑誌の憧れの人の口元を見た時など、さまざまな瞬間に、「気になるようになった。」というお声を聞く事があります。

歯が白くなると、自信をもって笑えるようになったり、思いきり会話や食事を楽しむことができますよね。ですが、歯のホワイトニングについて、最初は分からない事が多く、施術を受ける事も不安になると思います。
正しい知識・技術のもとで、歯のホワイトニングを行えば、安全に、歯そのものを白く美しくすることができます。

そこで今回は、歯のホワイトニングについてお客様からよくお受けするご質問の中から、
「歯のホワイトニングとは何か?」をお答えしたいと思います。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニング 吉田歯科医院

< 歯のホワイトニングとは? >

歯のホワイトニングとは、通常の歯みがきでは落とすことのできない、加齢や遺伝、生活習慣などからくる歯の黄ばみを、歯を削らずに、化学的な薬剤の作用によって、色素を少なくしていく治療のことです。同時に明るさが増して、きれいな白い歯になります。歯のホワイトニングでは、詰め物や被せ物などの人工物、神経を治療してある歯のお色は変わりません。歯のホワイトニングでご希望の白さになった後、人工物のお色が気になる方は、治療する場合があります。

歯石(歯の汚れの塊)や茶渋汚れ、タバコのヤニなどの着色は、歯のホワイトニングではなく、歯のクリーニングでキレイにする事が出来ます。歯のクリーニングを行うと、汚れが取れて、その方本来の歯のお色になります。歯をホワイトニングする前に、歯のクリーニングを行うと、より歯のホワイトニング効果が高まります。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニング 吉田歯科医院

<白くなるメカニズム>

歯の黄ばみが強い状態
歯の内部の色素が多く、歯が黄色くみえています。

ホワイトニングによる、色素の分解
ホワイトニングの薬剤を塗布すると、徐々に内部まで浸透し、色素を分解します。
医院で行うホワイトニングでは、ホワイトニング材とホワイトニング専用照射器を併用して歯を白くします。
※ホワイトエッセンスのホワイトニング材は医療品医療機器等法上の承認を得ています

ホワイトニング後の白くなった歯
徐々に色素が減り、透明感のある白い歯になります。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニング 吉田歯科医院

<歯のホワイトニングは安全ですか?>

はい。歯のホワイトニングは安全です。歯を傷つけたり、削ったり、もろくなったり、ダメージを受けるものではございませんので、ご安心下さい。
歯のホワイトニングが普及した、この20年程の間、有害な事は無いという結果が出ています。さらに、歯の一番表面にある、エナメル質の表層では、虫歯の予防効果があるという報告もされているんです!

しかし、虫歯があったり、歯の根元がすり減っていたりと、お口の中や、歯の状態によっては、歯のホワイトニングを始める前に、治療が必要であったり、経過を注意深くみながら行う必要があります。

いかがでしたか?
ホワイトエッセンスでは、歯のホワイトニング専門のセラピストが、お客様の歯の質やご希望などから、適切なホワイトニングのメニューをご案内します。安心して、まずは、カウンセリングにお越し下さい!

歯のホワイトニングについては、皆さんの不安が無くなる様、今後も情報を提供させて頂きますので、引き続き、この医院ブログをご覧下さると嬉しいです。
また、ホワイトエッセンスでは、セラピスト全員が、知識や技術の向上を目指し、日々トレーニングを行っています。安心して、歯のホワイトニングを受けて下さい。カウンセリングのみのご予約も承っております。
皆さんも、ホワイトエッセンスが提供する「歯のホワイトニング」で、輝く白い歯を手に入れませんか?

ホワイトニングをより詳しく知りたい方はこちら
https://weydc.jp/white

当院のホワイトニングを予約したい方はこちら
https://weydc.jp/contact/

https://www.whiteessence.com/clinic/gifu/014/

ホワイトエッセンスのホワイトニングについてはこちら
https://www.whiteessence.com/service/whitening/

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院