【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

歯ブラシの細菌を抑制!「プラチナ 歯ブラシ」のご紹介です

2023年2月13日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

皆さんは、歯ブラシのにおいや細菌が気になったことはありませんか?

毎日頑張って歯をキレイに磨いているつもりでも、歯ブラシ自体の細菌が繁殖していると、お口の中の細菌は減りませんよね。また、そういった細菌の繁殖によって、歯ブラシのにおいも発生し、口臭に繋がってしまうことがあるんです。

歯ブラシが原因で、こういった事が起こってしまうのは、ちょっと残念ですよね。
ですが、歯ブラシ自体に細菌が増えるのを抑制してくれるものがあれば、安心して使えますよね。

さまざまな細菌やウイルスの増殖を抑制する事で、近年、話題となっているのが、抗菌作用のある「ナノプラチナ」という素材です。そんな「ナノプラチナ」を使用し、ホワイトエッセンスで開発された「プラチナ歯ブラシ」を、今回はご紹介します!

瑞穂市 歯医者 プラチナ歯ブラシ 吉田歯科医院

ナノプラチナとは?

皆さん、ナノプラチナとは何かご存知ですか?

プラチナと聞くと、ほとんどの方が、ジュエリーを思い浮かべるのではないかと思います。
プラチナは、1トンの原鉱石から約3gほどしか採れない、希少な存在で、同じくジュエリーの中でも人気のゴールドと比べても、純度が高く、より輝きを放ちます。
そのため、ジュエリーの中でも、プラチナは大変人気があり、憧れでもありますよね。

瑞穂市 歯医者 プラチナ歯ブラシ 吉田歯科医院

「ジュエリーでは聞いた事があるけど、お口の中にプラチナって、大丈夫なの?」
と、思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、ご安心下さい。

「ナノプラチナ」は、プラチナを10億分の1の大きさに微小化した素材で、独自の加工がされています。プラチナは、体内に残るといったことはなく、サプリメントにも使われていたり、食品添加物としても認められている、安全性の高い成分です。ご安心ください。

「プラチナ歯ブラシ」の特徴をご紹介します!

①歯垢除去力が高い

プラチナ歯ブラシの毛の繊維には、歯垢除去力の高い「ポリブチレンテレフタレート(PBT)」という素材を採用しています。「PBT」は、柔らかく、コシがあり、耐久性にも優れています。

②歯ブラシの細菌の増殖を抑える

ホワイトエッセンスでは、プラチナ歯ブラシの開発時に、検証実験を行い、数多くあるプラチナの中から、細菌の増殖を抑える効果が高い、厳選された「ナノプラチナ」を、ブラシの毛に1本1本練り込んでいます。
さらに、先ほどご紹介した「PBT」の素材に加え、吸水性が低く、細菌が増殖しにくい「ナイロン」の素材を毛先に採用しており、徹底的に、歯ブラシの細菌増殖を防ぎます。

③磨き残しが出にくい

毛先の平切り部分では、歯の表面をしっかり磨く事が出来ます。
先端が先細毛になっている事により、歯と歯の間や、奥歯の磨き残しが出やすい部分にしっかり入り込みます。

瑞穂市 歯医者 プラチナ歯ブラシ 吉田歯科医院

④持ちやすく、奥歯まで楽に届く

持ち手のへこみのあるデザインにより、指がフィットするため、滑りにくく持ちやすい形状になっています。また、コンパクトなヘッドで、細菌の溜まりやすい奥歯や、ほっぺた側の歯も、スムーズに磨くことが出来ます。

パッケージデザインは、ホワイトエッセンスのロゴに合わせた、ブルーを基調としたスタイリッシュなデザインとなっております。プラチナ歯ブラシ本体のデザインは、クリアでシンプルなデザインのため、男女やシーンを問わず、お使いいただけます。

光が反射する度にキラキラと輝き、皆さまの口元や笑顔を、より輝かせたいという、ホワイトエッセンスの願いが込められています!

瑞穂市 歯医者 プラチナ歯ブラシ 吉田歯科医院

ご使用いただいているお客様からは、
「今まで歯科医院で、磨き残しが多いと言われていたけど、これを使う様になってからは、キレイに磨けていると褒められたんです!」
という嬉しいお言葉をいただけることが多いです。

この「プラチナ歯ブラシ」で歯を磨いた後は、汚れがしっかり取れた事を実感でき、お口の中がスッキリして、爽快感が得られます!
それに、なんといっても「プラチナ歯ブラシ」という商品名が、高級感があって素敵ですよね。
スタッフおすすめの商品で、私も愛用しています!

お値段は、1本 税込 693円です。
ナノプラチナ配合の歯ブラシは1000円以上するものが多い中、それをご存じの方からは「この価格なら2本買えちゃうわ。」とおっしゃっていただけています。
歯ブラシの細菌やにおいが気になる方、磨き残しが出やすい方などにおすすめの商品です。

皆さんも、お口のケアに取り入れて、プラチナの様に輝く口元を手に入れませんか?
是非、一度使ってみてください!

瑞穂市 歯医者 プラチナ歯ブラシ 吉田歯科医院

当院のご予約、お問い合わせはこちら
https://weydc.jp/contact/

ホワイトエッセンスのオーラルケア商品を知りたい方はこちら
https://shop.whiteessence.com

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院