【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

ホワイトニングには、こんな方法があります!

2022年9月14日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

当院は、全国各地で展開しているデンタルエステサロン「ホワイトエッセンス」の加盟医院として、歯のホワイトニングにも力を入れています。
また、当院の院長は、日本アンチエイジング歯科学会認定医であり、さらに、日本審美歯科学会の会員でもあります。

突然ですが、皆さんは、歯のホワイトニングをされていますか?
近年、ホワイトニングへの関心が非常に高まっており、当院でも、歯のホワイトニングは大人気のメニューとなっております。
歯が白くなると、自信をもって笑えるようになったり、思いきり会話や食事を楽しむことができますよね。

まだ、歯のホワイトニングをされた事が無い方でも、「興味はあるけれど、どういったものか分からなくて不安だな。」と、感じていらっしゃる方が、多くいらっしゃる様に見受けられます。
正しい知識・技術のもとで、歯のホワイトニングを行えば、安全に、歯そのものを白く美しくすることができます。

そこで今回は、「歯のホワイトニングの種類」についてお話したいと思います。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニングの種類 吉田歯科医院

歯のホワイトニングの方法

歯のホワイトニングの種類は、大きく分けて

オフィスホワイトニングホームホワイトニングデュアルホワイトニング

の3種類です。それぞれのホワイトニングの特徴を見ていきましょう。

【オフィスホワイトニング】

歯科医院にて歯の表面にホワイトニング材を塗布し、熱や光によって漂白効果を活性化させる方法です。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニングの種類 吉田歯科医院

★長所
・一度の来店で白さを実感
・プロの施術なので安心
・特定の部位に限局してできる
・治療途中でも並行して可能

★短所
・白くできるのは前歯のみ
・透明感が失われやすい
・後戻りが早い

【ホームホワイトニング】

歯科医院で作製したマウスピースにホワイトニング材を流し込み、歯に装着して漂白していく方法です。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニングの種類 吉田歯科医院

★長所
・白さが長持ちする
・奥歯まで白くできる
・白さの限界点が高い
・透明感のある仕上がりになる


★短所
・効果が現れるのに時間がかかる
・マウスピース装着に違和感がある方もいる
・続けるのに根気が必要

【デュアルホワイトニング】

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用する方法です。

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニングの種類 吉田歯科医院

★オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの長所を併せ持ちます。

上記の表は、歯のホワイトニング方法による歯の色の変化をグラフ化したものです。
各ホワイトニングを単体で行うよりも、短期間での白さアップが期待でき、効果も長持ちしやすいのがお分かりいただけますでしょうか?
当院で、歯のホワイトニングをされているお客様の多くは、デュアルホワイトニングを行っています。

いかがでしたか?
「歯のホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングのみだ」と思われていらっしゃる方が多いのですが、この様に、様々な種類があります。

ホワイトエッセンスでは、ホワイトニング専門のセラピストが、お客様の歯の質やご希望、ライフスタイルなどに合わせて、適切なホワイトニングのメニューをご案内します。当院でも、セラピスト全員が、知識や技術の向上を目指し、日々トレーニングを行っています。安心して、歯のホワイトニングを受けて下さい!
カウンセリングのみのご予約も、随時承っております。

皆さんも、歯のホワイトニングで、輝く白い歯を手に入れませんか?

瑞穂市 歯医者 歯のホワイトニングの種類 吉田歯科医院

ホワイトニングをより詳しく知りたい方はこちら
https://weydc.jp/white

当院のホワイトニングを予約したい方はこちら
https://weydc.jp/contact/

https://www.whiteessence.com/clinic/gifu/014/

ホワイトエッセンスのホワイトニングについてはこちら
https://www.whiteessence.com/service/whitening/

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院