【ホワイトエッセンス吉田歯科医院】岐阜市・北方町・大垣市・本巣市からも
多くご来院いただいている歯医者です


電話する

地図

予約・問合せ

メニュー
ヘッダーオファー

「MIペースト」で歯の再石灰化を促進しませんか?

2022年3月4日

こんにちは。瑞穂市のホワイトエッセンス吉田歯科医院です。

 

当院ロングセラー商品の「MIペースト」のご紹介です。

一見、歯磨き粉かな?と思われるかもしれませんが、実はこの小さなチューブには大きなパワーが秘められているんです。

MIペーストの ”MI” とは、ミニマムインターベンション(Minimum Intervention)の略で、直訳すると『最小限の干渉』という意味です。
つまり、歯科用語で言う ”MI” とは、『出来るだけ歯を削らないで治療する』という意味です。

このMIペーストには、私たちに歯の成分である「カルシウム・リン」のミネラルが豊富に含まれています。これにより、エナメル質を強化し、虫歯になりにくく、知覚過敏も緩和させてくれるのです。
瑞穂市 歯医者 再石灰化促進 MIペースト 吉田歯科医院

また、CCP-ACP(リカルデント)と呼ばれる成分は
酸性になったお口の中を中性に戻す中和作用があり、
さらにお口の中を酸性になりにくい状態を維持する緩衝作用もあります。

なぜ、この中和作用と緩衝作用が虫歯予防に効果的かというと、
歯の表面では歯が酸によりエナメル質が溶け出す「脱灰(だっかい)」と、
唾液が歯のミネラルを補給する「再石灰化」という自然の修復メカニズムが日々繰り返されています。

ところが、このメカニズムのバランスが崩れて、脱灰の方に傾くと、再石灰化が追い付かなくなり、虫歯になってしまいます。

例えば、食事をすることでお口の中が酸性に傾くのですが、そんなとき、MIペーストを使用すると、ぐぐっと中性に戻してくれます。
そのおかげで、だらだらと歯のミネラルが溶け出る事もないのです。
さらに溶け出てしまったミネラルを補給するので、歯質の強化ができるんです。

CPP-ACPは牛乳由来ですので、お身体にも安全です。
矯正治療をされている方や、歯磨きがしにくい妊娠中の方、小さなお子様にもおすすめです!
※乳製品にアレルギーのある方は使用できません。ご注意くださいませ。

フレーバーは、『メロン、ストロベリー、バニラ、ヨーグルト、ミント』の5種類があり、
気分やお好みで選ぶこともでき、簡単に楽しくホームケアを続けることができますよ。
1回約1センチの使用で、1本約130回以上使用することができ、お値段は、税込み1732円です。

「MIペースト」の使用方法は?

使用方法は、とっても簡単です。
通常の歯磨きの後に、歯ブラシで歯面に塗布し、3〜10分間ほどおきます。
毎食後+就寝前の1日4回使用するのが最も効果的です!
是非、お試しくださいませ。

瑞穂市 歯医者 再石灰化促進 MIペースト 吉田歯科医院

当院のご予約、お問い合わせはこちら
https://weydc.jp/contact/

ホワイトエッセンスのオーラルケアを知りたい方はこちらhttps://www.whiteessence.com/service/goods/

 

<< 前のページに戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

診療スケジュール

当院へのお電話からの問い合わせは058-329-4010へ

診療時間
10:00~13:30
15:00~19:30
/
/
/
/
▲:日曜日は10:00~13:30、14:30~16:30
矯正治療専門外来:毎月第2土曜・第4日曜(10:00~16:30)
※ 最終受付時間は診療終了の1時間前です
※ 日曜日は完全予約制・審美治療優先です
ご予約・お問い合わせはこちら
ホワイトエッセンス吉田歯科医院の外観
フッターオファー
© 2020 ホワイトエッセンス吉田歯科医院